イチロー「嫌われるの大好きです」

生き方

「大嫌いと言われたらゾクゾクしますよ、僕」

イチローかっこ良いよなー!!!ホンマに子供の頃からの憧れ!

Youtubeで久々に見たけど、ちょっと涙でちゃったw

ワイ小学校の頃野球やってたんやけど、

小5の時に右打ちだったのを左打ちに変更したのよ

まあ親に左打ちはいいぞー、って言われたのもあるけど

やっぱりイチローの存在はでかかったな

一年間はホンマに苦しんだけど、小6でようやく打てるようになって1番で打ってた

はい、可愛かった小学生の思い出終わり

イチローのメンタルは真似できない


イチローのメンタルホンマにすごいよな

日本のプロ野球会では誰もが認めるNo.1プレイヤーで人気絶頂の中で

メジャーリーグに挑戦して

言葉の壁も文化の壁もあり、ファンも全くいない状態の

言葉通りまた0からのスタートしていくメンタル

引退の記者会見でも言われてるけど、アメリカ人は正直で

結果がでたらめちゃくちゃ応援してくれるけど、

結果が出てないときは酷いもんだったって

そんな環境で19年間を戦ってきたからこそのメンタルなんだと思う


じゃあ一般人がこんなメンタルを持てないのかって

そういうわけでもないと思ってて

流石に嫌われたらゾクゾクするしよう!までとは言わないけど

よく知らない人に非難されて、大勢の嫌われても、

誰か1人でも味方がいてくれたら

救われるのかなって思う

大丈夫だよ!って一言でも言ってくれる人がいてくれたら

それで良いのかなって

高校の頃に隣クラスの男子全員から嫌われたワイ笑

ワイ高校の頃だけど

隣のクラスの男子全員(4人)から急に嫌われた事があって

未だに原因はよくわからないけど笑

気づいたら避けられてたり、ワイにだけ態度がそっけなかったり…



でもワイはそこまで落ち込む事がなくて

それはなぜかと言うと

同じクラスの男子とは仲良かったから、

仲間がいると思えば、全く気にする事がなかったから

あの2人に自分は救われてたんだなと、今になったら思う


そのおかげか分からんけど
嫌われた男子たちに自ら喋りにいったり、

無理に絡みにいってたなw(こういうとこが原因かもしれん)



まあね

そんなしょーもない事はおいといて

嫌われたらゾクゾクする!!

人間いつもそんな精神状態でいれたら良いけど

心が弱くなる時もある

そんな時こそね、自分には味方がいるって気づこう

もし誰も言ってくれないならワイが言うよ

「大丈夫! 絶対大丈夫!」

みんな大丈夫よ

もし今誰もが敵に見えるなら

まだ味方になってくれる人と出会えてないだけだから

大丈夫よ

以上、イチロー「嫌われるの大好きです」というお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました